池本太郎 グランディール
池本太郎 グランディール

池本太郎氏はインターネット起業セミナーを数多く開催しています。
インターネット起業セミナーとは、つまりどうやったらインターネットビジネスで稼ぐことができるか、
ということですが、池本太郎氏のセミナーでは内容的に
別に突飛なことを言っているわけではありません。

むしろ、池本太郎氏の伝えることはどちらかというと基本的なことというか、
インターネットビジネスに対する物の考え方、
見方という「本質」を説明している気がしました。

今や普通のサラリーマンで普通に会社勤めをしていても安泰ではありません。
安泰ではないどころの話ではなく、むしろリスクでさえあります。

名だたる大企業が、景気の悪化で倒産したり、なりふり構わぬリストラをしたりしています。

そんなときに、会社勤めしか経験のないサラリーマンは、
ひとたび会社から離れてしまえば、自分には全く何も無いことに気づくのです。

もちろん何にでもリスクはあります。

インターネットビジネスがノーリスクであるとは池本太郎氏も言っていません。

そうではなくて、このような時代だからこそ、リスクを分散し、
コントロールすることの重要性を池本太郎氏は説いています。
ちなみに池本太郎氏自身は、グランディール株式会社という
インターネットビジネスの会社を起業しています。

ですから池本太郎氏のセミナーには説得力がありますし、何より内容が面白いので引き込まれてしまいます。